RingConnアプリのプライバシーポリシー

最終更新日 20251031 

このプライバシーポリシーは、RingConn アプリおよび/または当社の Web サイトの下部でご覧いただけます

このプライバシーポリシーは以下をカバーします。

1. はじめに

2. 収集するデータ

3. データの利用方法

4. EU/EEA地域のユーザーの場合

5. カリフォルニア州のユーザーの場合

6. お子様に関するポリシー

7.データの共有と開示方法

8. データの保存と転送方法

9. データの保持とセキュリティ

10. あなたの権利は何ですか

11. このプライバシーポリシーの更新

12. 連絡先

1.はじめに

Shenzhen Ninenovo Technology Limited およびその関連会社 (総称して「RingConn」、「当社」または「弊社」) 「RingConn」は、プライバシーと個人データがお客様にとっていかに重要であるかを認識しています。

このプライバシーポリシーは、当社が収集するデータの種類、収集理由、データの処理、保管、保護方法、そしてお客様がデータの更新、管理、エクスポート、削除を行う方法についてご理解いただくことを目的としています。このポリシーをよくお読みください。

本プライバシーポリシーは、RingConnデバイス(以下「デバイス」)、アプリケーション(以下「アプリ」)、ウェブサイト、ソフトウェア、API、電子メール、ニュースレター、および当社のサービスを含む当社の「サービス」を通じて収集および処理される個人データに適用されます。特定の製品またはサービスに別のプライバシーポリシーまたはユーザーサービス契約が存在する場合、その製品またはサービスのプライバシーポリシーまたはユーザーサービス契約が優先します。製品またはサービスのプライバシーポリシーまたはユーザーサービス契約が、当該製品またはサービスの対象となっていない場合には、本ポリシーが優先します。当社の関連会社が、自社の製品またはサービスにおいて当社が提供する製品またはサービスを使用しているものの、別個のプライバシーポリシーを設定していない場合、本ポリシーは当該製品またはサービスにも適用されます。別途合意がない限り、本ポリシーで使用される用語は、RingConn利用規約で定義されている用語と同じ意味を持ちます。

本ポリシーは、オフラインチャネルや当社または第三者が運営する他のウェブサイトなど、他の手段を通じて収集された情報には適用されませんのでご注意ください。また、本ウェブサイトにリンクされている、または本ウェブサイトからアクセスできる可能性のある第三者のアプリケーションまたはコンテンツ(広告を含む)は、本ポリシーの対象外です。本ポリシーは、お客様と当社との間の契約条件、または適用される他のデータプライバシー法に基づくお客様の権利に優先するものではありません。当社のプライバシー保護の取り組みについて、ぜひご確認ください。ご質問やご不明な点がございましたら、 data_protect@ringconn.comまでお問い合わせください

2. 収集するデータ

当社のサービスをご利用いただくと、以下の種類のデータが収集されます。

2.1 当社がお客様から収集する情報

アカウントとプロフィール情報:アカウント作成時に、ユーザー名、生年月日(月と年)、性別(女性、男性、または非公開)、身長、体重、メールアドレス、携帯電話番号、パスワード、国/地域をご提供いただきます。プロフィール写真を追加することもできます。

健康とウェルネス機能:

月経周期の追跡:この機能を有効にし、お客様の同意を得た場合、月経周期のタイムライン、期間の長さ、経血量、症状、アルコールや薬の摂取量、および RingConn デバイスからの関連センサー データなどの情報を収集します。

睡眠時無呼吸モニタリング (OSAHS):有効になっており、お客様の同意を得た場合、身長、体重、BMI、性別、年齢、首囲、病歴、睡眠の質、OSA 関連の症状などのデータを収集します。

その他のウェルネス機能:毎日のストレスレベル、気分、健康に関するメモなど、追加のウェルネス関連情報を入力することもできます。

ユーザーコミュニケーション:当社にお問い合わせいただいたり、フィードバック、アンケート、コンテスト、プロモーションに参加したりする場合、お客様の名前、連絡先情報、メッセージの内容など、お客様が送信した情報を収集します。

2.2 自動的に生成・収集される情報

当社のコアサービスの一環として、RingConn デバイスとモバイル アプリは、次のような幅広い健康状態およびデバイス関連データを自動的に生成して収集します。

RingConnデバイスデータ:

RingConn スマートリングは、内蔵センサー(PPG(光ベースセンサー)、加速度計、温度センサー、SpO₂ センサーなど)を使用して生の測定データを収集します。

これらの測定値は、次のような幅広い生体認証データや活動データを推定および生成するために使用されます。

睡眠追跡データ: 睡眠段階、持続時間、質、および関連するバイタルサイン (例: 睡眠中の心拍数、呼吸数、皮膚温度、血中酸素濃度)。

心拍数と HRV (心拍間の時間の変化) : リアルタイムの心拍数、心拍数の変動、および時間の経過に伴う傾向。

血中酸素濃度(SpO₂):特に睡眠中の血中酸素濃度。

呼吸数: 睡眠中または休息中の呼吸数。

ストレスと回復の指標: ストレスの検出とストレス管理の推奨事項に関連するデータ。

毎日の活動の追跡: 歩数、活動時間、消費カロリー、活動強度、座りっぱなしの行動。

バイタルサインのモニタリング: 皮膚温度の傾向と変動を含みます。

定期的なウェルネス レポート: 収集された指標に基づいて、アプリは、睡眠、活動、準備、全体的な健康の傾向をまとめた、パーソナライズされた週次、月次、または年次のウェルネス レポートを生成する場合があります。

アプリデータ:

デバイスとシステム情報: デバイス識別子、同期された RingConn デバイス データ、モバイル OS バージョン、システム言語、ブラウザーの種類、IP アドレス。

アプリの使用状況とアクティビティ ログ: アプリの機能、ナビゲーション動作、検索履歴、ユーザーが生成したコンテンツとのやり取り。

パフォーマンス データ: 診断ログ、クラッシュ レポート、パフォーマンス統計、機能の使用状況分析。

位置データ:

Bluetoothと位置情報へのアクセスを有効にした場合、Bluetooth接続、デバイスを探す機能、データ同期の精度向上のため、おおよその位置データまたは正確な位置データを収集することがあります。このデータは、お客様の同意を得た上で、GPS、Wi-Fi、またはネットワークプロバイダーのデータを介して収集される場合があります。

当社は、お客様の明示的な許可なしに正確な位置データを収集または使用することはありません。お客様の許可は、デバイスの設定でいつでも取り消すことができます。

地域サービスの最適化のため、お客様の IP アドレスに基づいておおよその位置を割り出すこともあります。

サードパーティ SDK データ:

統合された SDK は、操作の必要に応じて、デバイス パラメータ、アプリ ログ、限定的な分析データを収集する場合があります。

一部のSDKは、デバイスのMACアドレスまたはアプリのインストールリストへのアクセスを要求する場合があります。RingConnは、第三者による不要なデバイスレベルデータや機密性の高いデバイスの収集を許可または推奨しません。

2.3 第三者からの情報

サードパーティのアカウントまたはプラットフォームを統合またはログインすることを選択した場合、サードパーティのソースから情報を収集することがあります。

ソーシャル メディアとログイン プロバイダー:

Google または Apple 経由でアカウントにサインインまたはリンクすると、アカウントの表示名やプロフィール写真などのデータがこれらのサービスから受信されます。

ヘルスプラットフォームと統合(サポートされている場合):

お客様は、RingConn データをサードパーティの健康プラットフォーム (例: Apple Health、Google Fit) と同期することを選択できます。その場合、当社はそれらのプラットフォームでのお客様の許可と設定に従って、特定の健康指標を受け取ったり共有したりすることがあります。

2.4カスタマーサービス情報

アプリ内のオンライン カスタマー サービス機能をご利用になる場合、お客様の身元を確認し、発生した問題を効率的に特定して解決するために、当社は以下の情報を収集し、使用します。

アカウント識別情報: RingConn ユーザー ID とデバイスのシリアル番号 (SN) が含まれます。

基本的なプロフィール情報: 選択した名称と連絡先の電子メール アドレス。

デバイス情報: 使用しているリングの種類。

コミュニケーション内容: 問題の説明、スクリーンショット、またはお客様が提供するその他のファイルなど、お客様と当社のカスタマー サービスとのコミュニケーションの完全な記録。

この情報は、カスタマー サポート サービスの提供に必要であり、お客様の問題を迅速に把握し、正確な解決策を提供するのに役立ちます。

3. データの利用方法

当社は収集した個人情報を以下の目的で利用します

3.1 サービスの提供と維持

当社は、サービスを効果的に提供および運営するために、お客様の個人データを処理します。例えば、お客様の健康関連の指標を使用して、心拍変動、睡眠、活動レベルに関する日々の分析データを生成します。

お客様が付与する通知権限に応じて、リマインダーや機能アラートなどの特定の機能が自動的に有効化され、お客様のエクスペリエンスが向上し、アプリケーションに関連する重要な更新情報をタイムリーに受信できるようになります。

3.2 当社の製品およびサービスの改善と開発のため

当社は、サードパーティ製のソフトウェア開発キット(SDK)経由を含む個人データを、製品のパフォーマンス向上、ユーザビリティの向上、および新機能の開発のために利用します。これには、クラッシュ診断、プッシュ通知、サードパーティログイン、マッピング、位置情報サービスなどのSDKが含まれる場合があります。

当社は、Sensors Data SDKを使用して、デバイスの仕様、アプリのログ、位置情報(IPアドレス由来またはGPSベースなど)、固有のアプリケーション識別子、Android IDなどのデータを処理する場合があります。可能な場合、これらの処理には、お客様のプライバシーを保護するため、仮名化、集約、またはその他の方法で個人を特定できない情報が使用されます。

また、ファームウェア更新関連の技術データを処理して、デバイスの安定性を高め、ソフトウェア バージョン間の互換性を確保し、パフォーマンスやセキュリティの脆弱性に積極的に対処します。

お客様が位置情報へのアクセスを許可し、アプリ内でマッピング機能またはナビゲーション機能を有効にした場合、当社は、リクエストされたサービスを提供するためにサードパーティのマッピングSDKを使用する場合があります。これらのSDKは、お客様の正確な位置情報、デバイスの種類、ハードウェアパラメータ、システム情報などの追加情報を収集する場合があります。

3.3 顧客サポートとオンライン顧客サービスを提供するため

当社は、オンラインカスタマーサービス機能を通じてお客様とのリアルタイムコミュニケーションを管理するなど、カスタマーサービスを提供するために個人データを処理します。デバイス、アプリケーションデータ、その他の問題についてサポートチームにお問い合わせいただいた場合、お客様から提供されたアカウント識別情報、基本プロフィール情報、デバイス情報、およびコミュニケーションコンテンツは、お問い合わせの処理、本人確認、問題解決の進捗状況の追跡、および問題解決の支援に利用されます。

3.4 法的義務の遵守

当社は、会計、課税、法的請求、その他の法定義務などに関する法律上および規制上の要件を遵守するために必要に応じてお客様の個人データを処理することがあります。

4. EU/EEA地域のユーザー向け

法律に従って一般データ保護規則 (GDPR) がRingConnに適用される場合、このセクションで指定された情報と権利は、EU/EEA 地域に居住するユーザーが利用できます。

当社は、本サービスにおいて「管理者」として、当社のサービスに関連して個人情報がどのように利用されるかを決定します。一方、当社は、GDPRに従い、お客様の指示に従ってのみ個人情報を取り扱う本サービスにおいて「処理者」として機能します。

4.1データ処理法的根拠

以下の表は、当社がお客様の個人情報をどのように利用する予定か、また、当社が依拠する法的根拠を示しています。また、必要に応じて、当社の正当な利益についても明記しています。

当社は、お客様の個人情報を利用する具体的な目的に応じて、複数の法的根拠に基づきお客様の個人情報を処理する場合がありますのでご了承ください。表に複数の法的根拠が記載されている場合、当社がお客様の個人情報を処理する際に依拠する具体的な法的根拠について詳細をご希望の場合は、当社までお問い合わせください。

目的 / 活動

データの種類

処理の法的根拠

アカウント登録とプロフィール作成

ユーザー名
電子メールアドレス
携帯電話番号
パスワード
生年月日(月と年)
性別
身長と体重
地域/国
プロフィール写真(任意)

お客様との契約の履行

デバイスのペアリングと操作

Bluetooth接続データ
デバイスIDとシリアル番号
ファームウェアバージョン
接続ログ

お客様との契約の履行

毎日の活動の追跡

歩数
消費カロリー
活動レベルと強度
動きデータ(加速度計から)
座位行動データ

お客様との契約の履行

睡眠モニタリングとレポート

睡眠段階(浅い睡眠、深い睡眠、レム睡眠)
睡眠時間と質
夜間の心拍数
睡眠中の血中酸素
睡眠中の呼吸数
睡眠中の皮膚温度の傾向

お客様との契約の履行

ストレスと回復の管理

心拍変動(HRV)
ストレスレベルの傾向
回復指標
ユーザーが入力した気分/ストレスレベル

お客様との契約の履行

心拍数とSpO₂モニタリング

リアルタイムおよび平均心拍数
心拍数の傾向
血中酸素濃度(SpO₂)

お客様との契約の履行

バイタルサインモニタリング

皮膚温度
呼吸数
安静時の心拍数
生理学的信号の変化

お客様との契約の履行

週次、月次、年次の健康レポート

睡眠、活動、心拍数の集計データ
概要チャート
トレンド分析
個人的なおすすめ

お客様との契約の履行

月経周期の追跡(オプション機能)

月経周期のタイムライン
期間の開始日/終了日
フローレベル
症状
アルコール/薬に関するメモ
デバイスからの身体信号(オプション)

同意

閉塞性睡眠時無呼吸症候群(OSAHS)スクリーニング(オプション機能)

身長、体重、BMI
年齢、性別、首囲
病歴
OSAHSの症状
睡眠レポート

同意

アプリの使用状況分析とトラブルシューティング

クラッシュログ
診断ログ
機能インタラクションデータ
アプリのナビゲーションパターン

正当な利益(サービスの向上)

モバイルデバイスとシステムの識別

モデル
オペレーティング·システム
画面サイズ
固有のデバイス識別子
IMEI
MACアドレス
ブラウザの種類
ネットワークプロバイダー
言語とタイムゾーン
プッシュコード

お客様との契約の履行

Bluetoothと位置情報サービス(デバイス接続用)

Bluetooth信号データ
おおよそのGPS位置情報(許可されている場合)
Wi-Fi/Bluetooth SSID情報

同意

SDK関連のサードパーティ分析

デバイス情報
アプリの使用状況データ
インストールリスト(収集されている場合)
クラッシュデータ

正当な利益(アプリの機能とパフォーマンスのため)

顧客サポートとコミュニケーション

名前
メール
メッセージの内容
アプリのバージョンとデバイスデータ
フィードバックまたはアンケートの回答

お客様との契約の履行

サードパーティのプラットフォーム(例:Google、Apple)経由でログイン

サードパーティのアカウントID
表示名
プロフィール写真

お客様との契約の履行

健康プラットフォームとの統合(例:Apple Health、Google Fit)

API 経由で共有されるヘルス メトリック (ユーザーの許可に基づく)

同意

オンライン顧客サービスの提供

RingConn ID、デバイス SN、ユーザー名称、連絡先メール、リングタイプ、通信内容。

お客様との契約の履行(お客様にカスタマー サポートを提供するという当社の契約上の義務を履行するために必要)。

4.2お客様権利

このセクションでは、GDPRに基づくお客様の権利についてご説明します。セキュリティ上の理由から、お客様のリクエストを処理する前にご本人確認を行う場合がございますのでご了承ください。

個人情報へのアクセス権:お客様は、当社がお客様の個人情報を処理していることを当社から確認する権利を有し、確認された場合、お客様は個人情報へのアクセスを要求する権利を有する場合があります。お客様は、アカウントにログイン後、当社の製品またはサービスのインターフェースで、お客様の個人データを直接照会またはアクセスすることができます。また、 RingConnアプリのフィードバック、またはdata_protect@ringconn.comへのメールを通じて、お客様の個人データを照会およびアクセスすることもできます

データポータビリティの権利:お客様は、法令で認められる範囲において、構造化され、一般的に利用され、機械可読な形式で、お客様の個人データのコピーを取得する権利を有します。例えば、新しいサービスプロバイダーに変更する場合、お客様の個人データを、当社のITシステムと当該プロバイダーのITシステム間で、信頼性、安全性、および容易な方法で、データの使用に影響を与えることなく移動、コピー、または移転することができます。

正式な承認を得た上で、 RingConnアプリのフィードバック機能を通じて、またはdata_protect@ringconn.comに電子メールを送信することにより、データ移植権を行使することができます

個人情報の訂正権:お客様は、お客様に関する不正確な個人情報を訂正するよう当社に要求する権利を有します。また、処理の目的によっては、不完全な個人情報を補完するよう要求する権利を有する場合があります。お客様は、製品またはサービスの関連機能ページで個人データの一部を直接訂正・変更するか、 data_protect@ringconn.comまでご連絡いただくことができます。

消去/削除の権利:お客様は、お客様に関する個人情報の一部または全部を削除するよう当社に要求する権利を有します。お客様は、ご自身のアカウントの製品インターフェースから、ご提供いただいた情報を直接消去/削除することができます。また、当社のプラットフォーム上のフィードバック機能、またはdata_protect@ringconn.comまでメールでご連絡いただくことも可能です

処理制限の権利:お客様は、当社に対し、お客様の個人情報の更なる処理を制限するよう要求する権利を有します。この場合、当該情報は「制限」と表示されます。当社は、お客様の要求に対応するため、または将来的にお客様の同意を得た場合にのみ、データを保管し、処理します。要求はdata_protect@ringconn.comまでお送りください

異議申し立ての権利:お客様は、正当な利益、公権力の行使、ダイレクトマーケティング(データプーリングを含む)、統計上の理由など、お客様の特定の状況に関連する理由に基づき、当社によるお客様の個人情報の処理に異議を申し立てる権利を有します。異議申し立ては、 data_protect@ringconn.comまでご提出ください

ダイレクトマーケティングへの異議申し立て権:お客様は、ダイレクトマーケティング目的での個人情報の処理に異議を申し立てる権利を有します。異議申し立ては、 data_protect@ringconn.comまでご提出ください。当社の商業広告の受信を希望されない場合は、プラットフォームのフィードバック機能、またはdata_protect@ringconn.comまでメールでご連絡いただくことで、いつでも登録を解除できます

同意撤回権:当社がお客様のデータ処理にあたりお客様の同意をいただいている場合、お客様はいつでも当社に提供した同意を撤回する権利を有し、その場合、当社はそれ以上の処理を停止します。お客様は後日いつでも再度同意することができます。同意の撤回は、当社のプラットフォーム上のフィードバック機能、またはdata_protect@ringconn.comまでメールでご連絡ください

自動化された意思決定を拒否する権利: GDPRに基づき、お客様は、プロファイリングを含む自動化された処理による意思決定の対象とならない権利を有します。ただし、その意思決定がお客様に重大な法的影響を及ぼす場合に限られます。当社は、お客様の情報をこのような方法で処理することはありません。ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にdata_protect@ringconn.comまでお問い合わせください

苦情申し立ての権利:お客様のご要望に対する当社の対応や当社によるお客様の個人情報の管理方法にご満足いただけない場合は、該当する監督当局またはその他の規制当局に苦情を申し立てる権利があります。

健康データおよびその他の特別なカテゴリーの個人データ当社が収集するデータが健康データまたはGDPRの対象となるその他の特別なカテゴリーの個人データである場合、当社はデータの処理についてお客様の明示的な同意を求めます。お客様が当社によるデータの取得につながる行動をとった場合、例えば、お客様がデバイスをアカウントとペアリングした場合など、当社はこの同意を別途取得します。お客様は、アプリ内のアカウント設定およびモバイルデバイスの設定を使用して、デバイスのペアリング解除、データまたはアカウントの削除などにより、いつでも同意を撤回することができます。

ご懸念事項を直接解決できるよう、まずは data_protect@ringconn.com までご連絡いただくか、またはdata_protect@ringconn.comまでご連絡ください。ご要望を受領した日から30日以内にご返信し、適切な方法でご連絡いたします。

5.カリフォルニア州のユーザー向け

5.1データ収集

2018 年カリフォルニア州消費者プライバシー法 (CCPA) およびその改正が適用される場合、このセクションで指定された情報および権利は、カリフォルニア州に居住するユーザーが利用できます。

当社は過去12か月間に消費者から以下のカテゴリーの個人情報を収集しました。

カテゴリー

情報

データ共有

識別子

名前または別名
電子メールアドレス
電話番号
アカウント名
デバイスのシリアル番号
IMEI番号
MACアドレス
固有のデバイスID
広告ID

リングコンユーザーID

はい: パフォーマンスとエラーの追跡のために分析および SDK プロバイダー (例: Google Firebase) と共有されます。また、顧客サポート プラットフォームと共有されます。

連絡先

名前

ユーザー名称
電子メールアドレス
電話番号
地域または国

はい: 顧客サポート プラットフォームとサードパーティのコミュニケーション ツールを使用します。

保護された分類特性

性別
誕生月と誕生年

いいえ。

生体情報

心拍
血中酸素濃度(SpO₂)
睡眠段階データ
皮膚温度
呼吸数
心拍変動(HRV)

いいえ。

インターネットまたはその他のネットワークアクティビティ

アプリの使用履歴
クラッシュログ
アプリ内ナビゲーションデータ
機能インタラクションデータ

はい: アプリのパフォーマンスとユーザー エクスペリエンスを向上させるために、分析 SDK (Firebase など) と共有されます。

地理位置情報データ

おおよその位置または正確な位置(ユーザーが Bluetooth ペアリングのために GPS を有効にした場合のみ)

いいえ。

感覚データ

直接収集されるものはありません(ユーザーがプロフィール写真をアップロードしない限り、音声、ビデオ、写真は収集されません)

いいえ

健康情報(推測)

活動レベル
ストレスレベル
月経周期予測
睡眠の質の傾向

いいえ。

デバイス関連情報

電話モデル
オペレーティング·システム
画面サイズ
システム言語
ネットワークプロバイダー
プッシュ通知ID
タイムゾーン

はい: アプリ操作およびプッシュ サービス用のサードパーティ SDK と共有されます。

その他の個人情報から導き出された推論

パーソナライズされた健康レポート
センサーデータに基づいて予測されるストレスレベルまたはサイクルステージ

いいえ。

サードパーティのログイン認証情報

Apple ID、Google アカウントの表示名(サードパーティのログインを使用する場合)

はい: 認証をサポートするために必要に応じてログイン プロバイダーを使用します。

その他の個人情報

リングタイプ、

顧客サービスコミュニケーション記録

はい: カスタマー サポート プラットフォームと共有されます。

5.2お客様の権利

CCPAは、消費者(カリフォルニア州居住者)に個人情報に関する特定の権利を付与しています。このセクションでは、CCPAに基づくお客様の権利について説明します。リクエストは、ユーザー本人または代理人(該当する場合)が直接提出できます。

知る権利とアクセスする権利:お客様は、過去12ヶ月間のお客様の個人情報の収集および使用に関する特定の情報をRingConnに開示するよう要求する権利を有します。当社は、お客様からの検証可能な消費者からの要求を受領し、確認した後、以下の情報を開示します。

• 当社がお客様に関して収集した個人情報のカテゴリー。

• 当社がお客様に関して収集した個人情報の情報源のカテゴリ。

• 当社が個人情報を収集または共有する事業目的または商業目的。

• 当社がお客様の個人情報を共有または販売するかどうか、また共有または販売する場合は、その個人情報を共有する第三者のカテゴリー。

• 当社がお客様に関して収集した特定の個人情報(データポータビリティ要求とも呼ばれます)。

• 当社がビジネス目的でお客様の個人情報を開示する場合、当社は各受領者のカテゴリーごとに取得した個人情報のカテゴリーを特定します。

アカウントにログイン後、当社の製品またはサービスのインターフェースから、お客様の個人データを直接照会またはアクセスできます。また、RingConnアプリのフィードバック、またはdata_protect@ringconn.comへのメールでも、お客様の個人データを照会およびアクセスできます 

データポータビリティの権利:お客様は、法令で認められる範囲において、構造化され、一般的に利用され、機械可読な形式で、お客様の個人データのコピーを取得する権利を有します。例えば、新しいサービスプロバイダーに変更する場合、お客様の個人データを、当社のITシステムと当該プロバイダーのITシステム間で、信頼性、安全性、および容易な方法で、データの使用に影響を与えることなく移動、コピー、または移転することができます。

正式な承認を得た上で、RingConn アプリのフィードバック機能を通じて、またはdata_protect@ringconn.comに電子メールを送信することにより、データ移植権を行使することができます

個人情報の訂正権:お客様は、お客様に関する不正確な個人情報を訂正するよう当社に要求する権利を有します。また、処理の目的によっては、不完全な個人情報を補完するよう要求する権利を有する場合があります。お客様は、製品またはサービスの関連機能ページで個人データの一部を直接訂正・変更するか、 data_protect@ringconn.comまでご連絡いただくことができます

消去/削除の権利:お客様は、お客様に関する個人情報の一部または全部を削除するよう当社に要求する権利を有します。お客様は、ご自身のアカウントの製品インターフェースから、ご提供いただいた情報を直接消去/削除することができます。また、当社のプラットフォーム上のフィードバック機能、またはdata_protect@ringconn.comまでメールでご連絡いただくことも可能です

個人情報の販売または共有のオプトアウト権:当社はお客様の情報を販売することはありませんが、サービスの運営および維持のために、第三者のサービスプロバイダーに情報を転送する必要がある場合があります。詳細についてお問い合わせいただくか、このような共有をオプトアウトしたい場合は、 data_protect@ringconn.comまでご連絡ください

センシティブな個人情報の利用を制限する権利当社は、収集時に事前に通知した目的以外で、お客様のセンシティブな個人情報を処理することはありません。ご不明な点がございましたら、 data_protect@ringconn.comまでお問い合わせください

差別禁止: CCPAに基づく権利の行使を理由に、当社はお客様に対して差別行為を行いません。CCPAで許可されている場合を除き、当社は以下の行為を行いません。

• 商品やサービスの提供を拒否する。

• 割引やその他の特典の付与、または罰金の課すことなどを通じて、類似の商品またはサービスに対して異なる価格や料金を請求する。

• 同等の商品やサービスで、異なるレベルまたは品質のものを提供します。

• 類似の商品やサービスに対して異なる価格や料金、または類似の商品やサービスでも異なるレベルや品質が提供される可能性があることを示唆する。

その他のカリフォルニア州のプライバシー権:カリフォルニア州の「Shine the Light」法 (民法第 1798.83 条) により、カリフォルニア州在住の当社 Web サイト、その他の製品、サービス、プラットフォームのユーザーは、ダイレクト マーケティングの目的で当社が第三者に開示する個人情報に関して特定の情報を要求することが認められています。

6. お子様に関するポリシー

当社では、「児童」を、(i) EU/EEA に居住する 16 歳未満の個人、(ii) その他すべての地域に居住する 13 歳未満の個人、または (iii) 各法域の適用可能なデータ保護法の下で「児童」に該当する個人と定義しています。当社は、児童から故意に個人情報を収集することはありません。児童は、現地法で許可され、保護者が同意した場合を除き、当社のプラットフォームにアカウントを登録したり、名前、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報を当社に送信したりすることはできません。当社は、法律で許可されている場合、保護者の同意がある場合、または児童を保護するために必要な場合にのみ、児童から収集した個人情報を使用または公開します。当社は、カリフォルニア州消費者プライバシー法 (CCPA) およびその規制の定義に基づき、児童のデータを販売または共有することはありません。

当社が、保護者の同意を得ずにお子様の個人情報を収集したことが判明した場合、当社は直ちに当該データを削除します。当社がお子様の個人情報またはお子様に関する個人情報を不適切に保有している可能性があるとお考えの場合は、当社までご連絡ください。

7. データの共有と開示方法

当社はユーザーの個人データを販売することはありません。また、以下に記載する限定的な状況を除き、ユーザーの個人データを共有することもありません。

特記事項:現在、Androidシステムでは、当社が利用するサードパーティサービスは、ユーザーのインストール済みアプリケーションリストの読み取りを試みています。しかし、当社のアプリにはユーザーのインストール済みアプリケーションリストへのアクセス権限が付与されていないため、サードパーティはこの情報を読み取ることができません。

7.1第三者による外部処理

当社は、サービスの提供、プラットフォームの維持、および事業運営のサポートを目的として、関連会社、サービスプロバイダー、技術ベンダーを含む特定の信頼できるパートナーとお客様の個人データを共有します当社は、パートナーに対し、当社の指示に基づき、本ポリシーおよびその他の適切な機密保持およびセキュリティ対策を遵守して、お客様の個人データを処理することを義務付けています。また、これらのパートナーには、少なくとも当社と同等の基準でお客様の個人データを保護することを義務付けています。

当社は次のような外部処理サービスを利用しています:
(1)ユーザーのデータの保管
(2)顧客サービスの提供 (オンラインカスタマーサービスを含む):当社は、オンラインカスタマーサービスシステムを運営するために、サードパーティのカスタマーサポートプラットフォームおよびオンラインチャットツールを利用しています。この目的のため、サポート担当者がお客様をサポ​​ートできるよう、お客様のRingConn ID、デバイスシリアル番号、ユーザー名称、性別、年齢、連絡先メールアドレス、着信音の種類、および通信内容をこれらのプラットフォームと共有します。これらのサービスプロバイダーは、当社の指示に従ってのみこれらのデータを処理することができ、厳格な守秘義務を負います
(3)マーケティング活動の管理と組織化。当社は、マーケティングの分析と最適化を目的として、ウェブサイトの利用状況データを広告ネットワークパートナーとのみ共有します。健康関連データやその他のセンシティブな個人データを第三者の広告主と共有することはありません。
(4)オンラインサービスの利用に関する情報を分析し、サービス品質を向上させること。

7.2お客様の同意または指示に基づいて

(1)サードパーティアプリケーションとの共有

当社は、お客様の明示的な同意がある場合、またはお客様の指示がある場合に限り、お客様の個人データを第三者と共有することがあります。これには以下のシナリオが含まれます。
サードパーティ製アプリケーション(Apple HealthやGoogle Fitなど)にデータへのアクセスを許可された場合、お客様の指示に基づき、関連する健康データを当該アプリケーションと共有することがあります。これらのサードパーティによるデータの利用は、それぞれのプライバシーポリシーおよび利用規約に準拠しますのでご了承ください。これらのポリシーをよくご確認いただくことをお勧めします。
アカウント設定からいつでも同意を取り消すことができます。

RingConn は、次の Google Fit スコープを使用して、健康データ(睡眠、心拍数、酸素飽和度など)を Google Fit アカウントと同期します。

https://www.googleapis.com/auth/fitness.sleep.write
https://www.googleapis.com/auth/fitness.sleep.read
https://www.googleapis.com/auth/fitness.heart_rate.write
https://www.googleapis.com/auth/fitness.body_temperature.write
https://www.googleapis.com/auth/fitness.oxygen_saturation.write
https://www.googleapis.com/auth/fitness.body.write
https://www.googleapis.com/auth/fitness.activity.write
RingConn による Google API を通じて受信した情報の使用および転送は、限定使用要件を含むGoogle API サービス ユーザー データ ポリシーに完全に準拠しています。

(2)友人や家族との共有(オプション機能)

アプリケーションで「友人や家族と共有」機能を有効にすることを選択した場合、毎週の健康レポート、睡眠データ、活動データ、ストレスレベル、バイタルサイン、高心拍数の異常など、個人の健康データを、明示的に招待したアプリケーションの他の登録ユーザーと共有することに同意するものとします。

これらの共有データには、RingConn デバイスによって収集された測定値や指標、およびアプリケーションの使用中にユーザーが自発的に提供する情報が含まれる場合があります。

共有は、お客様が管理する1回限りの招待リンクを通じて行われます。共有リストからユーザーを削除することで、いつでもデータの共有を停止できます。削除されたユーザーは、以前に共有されたレポートにアクセスできなくなります。

この機能を有効にすると、お客様の体験を向上させ、信頼できる方からのサポートを可能にすることのみを目的として、お客様のデータが共有されることに同意したことになります。データの共有を希望されない場合は、この機能を有効にしないでください。

共有データの受信者への重要なお知らせ:
他の登録ユーザーから、週次レポート、睡眠・活動量、ストレスレベル、バイタルサイン、高心拍数異常などを含む共有健康データへのアクセスを招待された場合、データ所有者の許可を得ていない第三者に当該データを開示、転送、コピー、ダウンロード、または共有しないことに同意するものとします。共有データの不正使用または無許可使用は、プライバシー法に違反する可能性があります。RingConnは、共有データの受信者による不適切または違法な行為から生じる法的結果について一切責任を負いません。

(3)プラットフォーム間のアカウント同期

プラットフォーム間でシームレスで一貫したユーザーエクスペリエンスを提供するため、当社はアプリケーションやウェブサイトを含む複数のプラットフォーム間でのアカウントの相互運用性をサポートしています。お客様がいずれかのプラットフォームでアカウントを作成したり、購入したりすると、当社はサービスの統合を目的として、他のプラットフォームのアカウントと関連情報を同期することがあります。

アプリでアカウントを作成すると、ウェブサイトにも対応するアカウントが作成され、初期パスワードとパスワードルールが適用されます。一方、ウェブサイトでアカウントを作成すると、アプリにも対応するアカウントが作成されます。一方のプラットフォームでパスワードを変更しても、もう一方のプラットフォームに自動的に同期されることはありません。

既存のアプリアカウントを使用してサブスクリプションを購入し、ウェブサイト上で一致するメールアカウントが検出された場合、両方のアカウントが自動的にリンクされます。これにより、統合された購入記録の閲覧や、どちら側からでもサブスクリプションの管理が可能になります。ウェブサイトアカウントがない場合は、アカウントを作成し、自動的にリンクを完了します。

これらの機能をサポートするために、次のデータを処理および同期する場合があります。

·基本的なアカウント情報 (例: 電子メール、ユーザー名、ユーザー ID)。

·購入およびサブスクリプションの履歴。

·アカウントのステータスとログインアクティビティ。

お客様の明示的な許可なく、機密データを非公開の目的で使用または共有することはありませんのでご了承ください。データ処理の設定は、プライバシー設定で確認および管理できます。

7.3法令遵守と法執行

当社は、当社の法的権利および財産を保護するため、また有効な法的要求事項を遵守するために、個人情報を開示する権利を留保します。

当社は、法律、規制、法的手続き、または政府の要請に従うため、法的権利を主張し、法的請求を防御するため、または違法行為、詐欺、乱用、利用規約違反、またはサービスのセキュリティや人物の身体的安全に対する脅威を防止、検出、調査するために、お客様に関するデータを保存または開示することがあります。

当社は、追加情報との組み合わせの有無にかかわらず、個人を特定するために合理的に利用できないよう集約された非個人データを共有する場合があります。当社は、このようなデータを、例えば運動や活動に関する公開レポート、当社と契約を結んでいるパートナー、または当社のサブスクリプションサービスのユーザーに提供するコミュニティベンチマークデータの一部として、公開および第三者に開示する場合があります。

当社は、以下の場合を除き、お客様の個人情報をいかなる企業、団体、個人にも譲渡することはありません。

a) 明示的な同意に基づく移転: 当社は、お客様から明示的な同意を得た上で、お客様の個人情報を他の当事者に移転します。

b) 合併、買収、または資産売却を伴う場合、当社は個人データのプライバシーを保護するための措置を継続し、個人データを新たな事業体に移転する前に、影響を受けるユーザーに通知します。個人データの移転を伴う場合、当社は、お客様のデータの収集および処理についてお客様から独立した同意を求める前に、新たな事業体が引き続き本プライバシーポリシーに拘束されることを求めます。

8. データの保存と転送方法

当社は世界中のリソースとサーバーを通じて製品やサービスを提供しているため、グローバルな運用および制御インフラストラクチャを通じて個人データを処理およびバックアップします。

(1)お客様が当社のサービスをご利用になる場合、当社が中華人民共和国から収集および生成する個人情報は、中華人民共和国のサーバーに保存されます。

(2)お客様が当社のサービスをご利用になる場合、当社が中華人民共和国外で収集および生成する個人情報は、データが収集された管轄区域以外の管轄区域を含む中華人民共和国外のサーバーに保存され、またはかかる管轄区域からのアクセスの対象となります。

(3)現在、当社は米国、英国、欧州経済地域(EEA)のユーザーの個人データを処理するために、[英国]に配備されたクラウドサーバーを使用しています。

当社は、個人データを世界中に合法的に移転するために、複数の法的根拠に依拠しています。これには、お客様の同意(該当する場合)および一定のプライバシーおよびセキュリティ保護を義務付けるEU委員会承認のモデル契約条項が含まれます。モデル契約条項のコピーは、当社までご連絡いただければ入手できます。当社は米国連邦取引委員会の監督下にあり、「データの共有および開示方法」セクションに記載されているとおり、当社に代わって個人データを処理する第三者に移転する個人データについても責任を負います。

当社の国際データ転送に関して苦情がある場合は、「お問い合わせ先」セクションに記載されている方法でご連絡ください。また、管轄地域の管轄規制当局に苦情を申し立てることもできます。

9.データの保持とセキュリティ

9.1データの保持

当社は、法律により強制的な保存要件がない限り、本ポリシーに記載された目的のために必要な期間、および法律、規制、監督により要求される期間のみ、お客様の個人情報を保存します 当社がサービスまたは事業を終了する場合、当社は速やかにお客様の個人情報の収集を継続する活動を停止し、適用法令により別途義務付けられている場合を除き、お客様の個人情報を削除または匿名化します。お客様の個人情報がバックアップアーカイブに保存されているなど、即時削除が不可能な場合は、削除が可能になるまでお客様の個人情報を安全に保管し、それ以上の処理から隔離します。お客様の個人情報を匿名化した場合(お客様との関連がなくなるようにするため)、当社はお客様に通知することなく、当該情報を無期限に使用することができます。

9.2 データセキュリティ

当社は、お客様の個人情報への不正アクセス、開示、利用、改ざん、破損、紛失からお客様の情報を保護するため、業界標準に準拠した合理的かつ実行可能なセキュリティ対策を講じています。お客様のデータの安全確保のため、以下の措置を講じています。

(ア)暗号化技術を利用して個人情報のセキュリティを向上します。

(イ)個人情報への悪意のある攻撃を防ぐための信頼できる保護メカニズムの使用。

(ハ)アクセス制御メカニズムを導入し、許可された担当者のみが個人情報にアクセスできるようにするためにあらゆる努力を払います。

(エ)個人情報保護の重要性に対する従業員の意識を高めるために、セキュリティとプライバシーのトレーニング コースを実施します。

(ホ) 情報保護のため、専門的なデータコンプライアンス管理システム、プロセス、組織を整備しています。例えば、情報にアクセスできる者の範囲を厳しく制限し、機密保持義務の遵守を義務付け、監査を実施しています。

当社は、関連性のない個人情報が収集されないよう、合理的に実行可能なあらゆる措置を講じます。お客様の個人情報は、お客様の所在地の法令により別途要求されない限り、本ポリシーに記載された目的を達成するために必要な最短期間のみ保持します。

インターネット環境は100%安全ではありませんので、当社はお客様が送信する情報のセキュリティを確保または保証するために全力を尽くします。当社の物理的、技術的または管理上の安全対策が侵害され、情報の不正アクセス、公開、改ざん、または破壊が発生し、お客様の法的権利と利益が損なわれた場合、当社は適切な法的責任を負います。不幸にして個人情報セキュリティイベントが発生した場合、当社はお客様の所在地の法律および規制の要求を厳守し、セキュリティイベントの基本状況と想定される影響、当社が講じたまたは講じる処理措置、お客様が自主的にリスクを防止および軽減できる提案、お客様のための救済措置などをタイムリーにお客様に通知します。当社は、イベント関連の状況を電子メール、手紙、電話、プッシュ通知などの方法で速やかにお客様に通知します。個人情報の対象者に個別に通知することが困難な場合は、合理的かつ効果的な方法で発表します。同時に、当社は、個人情報セキュリティインシデントの処理報告や、規制当局の要求事項に従ったその他の法令等に定められた義務の履行にも積極的に取り組んでまいります。

10. あなたの権利

10.1適用法に基づくお客様の権利

適用法に基づき、お客様はご自身のデータに関する権利と選択肢を有します。これらの権利の中には、一般的に適用されるものもあれば、特定の状況にのみ適用されるものもあります。状況によっては、これらの権利に制限が適用される場合があります。お客様が以下の権利の一部を行使した場合、例えば当社のプライバシーポリシーへの同意を撤回した場合、当社はお客様へのサービス提供を維持できなくなる可能性があることにご注意ください。

お客様は、ご自身のデータに関して以下の権利を行使することを選択できます。

(1)確認およびアクセスの権利。お客様は、お客様のデータが処理されたかどうかを当社に確認するよう依頼したり、お客様のデータへのアクセスを要求したり、当社がお客様に関して収集および保管している個人データのコピーを受け取ることができます。

(2)訂正権。お客様は、アプリのアカウント設定において、お客様のデータの更新、訂正、または変更を行うことができます。お客様のデータが正確でない場合、お客様は当社に対し、データの更新、訂正、または変更を依頼することができます。

(3)消去権。適用法令に基づき、お客様は当社に対し、お客様の個人データの消去、破棄、または匿名化を要求する権利を有します。また、適用法令に基づき、一定の状況下では、第三者への個人データの提供を停止するよう当社に要求することもできます。

(4)データポータビリティの権利。当社が契約上の必要性および同意を法的根拠とする場合、お客様はデータポータビリティの権利を有します。これは、お客様が構造化され、一般的に使用され、機械で読み取り可能な形式でデータを受け取り、第三者と共有する権利を有することを意味します。

(5)同意の撤回権。お客様は、法令または契約により同意の撤回が制限されない限り、お客様の同意に基づく個人データの処理に対する同意を撤回することができます。ただし、撤回は、撤回前のお客様の同意に基づいて当社がお客様の個人データを処理する方法の正当性および有効性に影響を与えません。

a. アプリのアカウント設定で同意を取り消すことができます。

b. 電子通信の配信を停止したい場合は、アプリのアカウント設定にある通知設定を確認し、当社からのマーケティング通信を管理してください。

(6)処理への異議申し立てまたは処理制限の権利。お客様は、適用法に基づく正当な利益または公共の利益に基づき、一定の状況下において、当社によるお客様のデータの処理に異議を申し立て、または処理を制限する権利を有します。例えば、適用法に基づき、お客様は当社に対し、ダイレクトマーケティングの目的での個人データの処理を停止または開始しないよう要求することができます。また、適用法に基づき、一定の状況下において、お客様のプロフィールに関連する自動処理のみに基づく意思決定に異議を申し立てることができます。

異議申し立てまたは制限要求を提出する際には、異議を申し立てる、または制限すべき具体的な処理内容と、その処理を停止すべき理由をご説明ください。当社は、当該処理を継続する正当な理由がない場合、または法的請求に必要でない場合は、当該処理を停止します。

10.2権利の行使方法

これらの権利を行使するには、アカウントにログインしてアカウント設定を使用するか、「連絡先情報」セクションに記載されているとおりに書面または適用法で許可されているその他の方法で当社に連絡してください。

当社は、適用法に従ってお客様の権利を行使できるよう努めます。適用法によっては、裁判所の命令に従って拒否する場合や、お客様の権利を行使することで他者の権利や自由に悪影響を与える場合など、お客様のリクエストをお断りする場合があります。

権利を行使する必要がある場合、RingConn アカウントなどを通じて身元の認証をお願いすることがあります。

通常、適用法に基づく権利を行使する際には、当社に料金を支払う必要はありません。ただし、適用法によって料金の請求が認められているデータ アクセス、修正要求、その他のシナリオの処理については、当社は合理的な料金を請求する権利を留保します。

当社は、お客様の居住国/地域の適用法で定められた期限内に、お客様のご要望にお応えします。

本プライバシーポリシーまたは権利の行使についてご質問がある場合は、「お問い合わせ先」に記載されている下記のメールアドレスまで書面でお問い合わせください。

当社によるお客様の個人情報の処理が本プライバシーポリシーまたは適用法に準拠していないと思われる場合は、管轄区域を管轄する規制当局に苦情を申し立てる権利があります。

11. 本プライバシーポリシーの更新

本ポリシーは、より良いサービスの提供および当社の事業の発展のため、更新される場合があります。ただし、お客様の同意なしに本ポリシーに基づくお客様の権利を制限することはありません。本ポリシーに重大な変更を加える場合は、事前にお客様に通知し、サービスの利用を継続するかどうかを決定する前に、改訂版のポリシーをご確認いただく機会を提供します。お客様の明示的な同意なしに、本プライバシーポリシーに基づくお客様の権利を制限することはありません。本ポリシーの変更はすべてこのページに掲載いたします。

重大な変更については、より目立つ通知(特定のサービスについては、プライバシーポリシーの具体的な変更に関する電子メール通知を含む)も提供します。

本ポリシーの意味における重要な変更には、以下が含まれますが、これらに限定されません。

a. 当社のサービスモデルの重大な変更。例えば、個人情報の処理目的、処理される個人情報の種類、個人情報の利用方法など。

b. 事業再編、倒産、合併・買収等による所有権の変更など、当社の所有構造、組織構造等の重大な変更。

c.共有、転送、または公開された個人情報の主な受信者の変更。

d. 個人情報の取り扱いに参加する権利およびその行使方法に重大な変更があった場合。

e. 個人情報のセキュリティ、連絡先、苦情の窓口を担当する部署の変更。

f. 個人情報のセキュリティ影響評価報告書において、高いリスクがあると判断された場合

12.連絡先情報

このポリシーについてご質問がある場合、またはプライバシー権の行使に関してサポートが必要な場合は、当社のデータ保護担当者までご連絡ください。
data_protect@ringconn.com

お問い合わせは下記までご連絡ください。

深セン・ニネノボ・テクノロジー・リミテッド

中国広東省深圳市南山区高新南七路国家工程研究所ビル B ブロック 8 階。

カスタマーサポートメールアドレス:
cs@ringconn.com