RingConn下取り利用規約

この下取りサービスは、RingConn LLC(以下、「RingConn」または「当社」といいます)が提供しています。下取りサービスにご参加いただく前に、以下の規約の全文、特に太字で強調表示されている文言および条項をよくお読みください。本契約の条件に同意いただけない場合、または本契約に異議がある場合は、直ちに操作を中止してください。お客様は、同意ボックスにチェックを入れ、または登録および注文プロセスで求められる情報を入力し、登録または注文プロセスを完了することにより、本契約のすべての条件を完全に読み、理解し、同意したものとみなされます。

1. 概要

本利用規約に従い、お客様は、対象デバイス(スマートリングやスマートウォッチなど。以下「下取りデバイス」といいます)をRingConnに下取りに出すこと(以下「下取りデバイス」といいます)により、特定のRingConn新製品(RingConnが随時提供する新製品である「RingConn Gen 2およびRingConn Gen 2 Air」)の購入にRingConnが提供するクレジット枠と引き換えることができます。この下取りは、www.ringconn.jpを通じてRingConn新製品をオンラインで購入する場合にのみ適用されます。ご注文の際に、この独立したウェブサイトに選択した下取りデバイスの下取り価格が表示されます。表示された下取り価格を受け取るには、RingConn新製品を受け取ってから30日以内に下取りデバイスをRingConnに送付する必要があります。詳細については、以下の第7条を参照してください。また、以下の第7条に記載されているデバイスの適格要件を含む、本利用規約に規定されているすべての要件を満たす必要があります。下取りデバイスを指定期間内にRingConnへ送付いただけない場合、下取りデバイスがデバイスの資格要件を満たしていない場合、またはその他の条件を遵守いただけない場合、追加料金が発生する場合があります。最新の下取り活動および関連条件については、www.ringconn.jpをご覧ください。

ご注文が完了すると、RingConnから新製品をお送りいたします。下取りデバイスをお送りいただく前に、下取りデバイスのロックを解除し、データ、連絡先、その他の情報を適切に管理してください。その後、下取りデバイスをRingConnにお送りください。下取りデバイスを処分する法的かつ完全な権利を有していることをご確認ください。下取りを希望するデバイスをリースされている場合、または所有していない場合は、この下取りプログラムに参加できません。

お客様が RingConn の返品ポリシーに従って RingConn の新製品を返品する場合、お客様がすでに下取りデバイスを RingConn に送付している場合でも、いかなる状況においても、購入時に RingConn の新製品の購入価格から差し引かれた下取りデバイス クレジット手当を補填するための返金または下取りデバイス クレジット手当に相当するその他の価値を受け取ることはできません。

2. 下取り活動情報

2.1 本キャンペーンに参加するには、RingConnアプリのアカウントが必要です。アカウント登録は無料ですが、RingConnアプリの利用規約およびプライバシーポリシーが適用されます。本キャンペーンへの参加には、RingConnアプリアカウントに登録されているメールアドレスをご利用ください。そのメールアドレスでwww.ringconn.jpにログインし、購入手続きを完了してください。お支払いの際には、下取り割引コードをご利用いただくために、RingConnアプリアカウントに登録されているメールアドレスをご入力ください。

2.2 本キャンペーンでは、ご注文ごとに下取り割引を1回のみご利用いただけます。1回のご注文に複数の下取り割引を適用することはできません。複数の商品をご購入いただいた場合、割引コードは複数の商品に均等に配分され、最終的なお支払い金額は請求書に基づいて算出されます。下取りに複数回ご参加いただく場合は、ご注文ごとに1つの商品のみをご注文いただき、まとめてご注文いただくことをお勧めします。

2.3 下取りデバイスの検証

(1)この活動のためにRingConnブランド以外のデバイスを交換する

お客様は、この下取り活動に参加した後、注文を行う前に、下取りプロセスに従って下取りデバイスの SN コードを入力する必要があることに同意します。このコードは、RingConn がデバイスがこの活動への参加要件を満たしているかどうかを確認するために使用されます。

(2)この活動のためにRingConnブランドのデバイスを交換する

お客様は、この下取り活動に参加した後、注文を行う前に、下取りプロセスに従って RingConn アプリのメール アカウントと下取りデバイスの SN コードを入力する必要があることに同意します。これらの情報は、RingConn がデバイスがこの活動への参加要件を満たしているかどうかを確認するために使用されます。

2.4 RingConn Smart Ring Gen 1の無効化の処理

各 RingConn アプリ アカウントは複数の RingConn スマート リングを同時にバインドすることはできないため、このアクティビティにおける製品のバインドは一意です。つまり、このアクティビティへの参加に同意する場合、RingConn Gen 1 デバイスを RingConn の新製品と交換することを選択すると、次の 2 つの状況で RingConn Gen 1 が無効になる (無効とは、RingConn Gen 1 を RingConn アプリにバインドして継続使用できなくなることを意味します) ことを認識し、同意することになります。

このアクティビティに参加して RingConn 新製品を受け取った後、RingConn 新製品を下取りして支払いを完了してから 60 日後に、RingConn Gen 1 は無効になります。

2.5 下取り活動のために製品をご購入いただく際は、RingConnの要求に従い、購入者の氏名、メールアドレス、配送先住所、連絡先電話番号など、関連するサービス情報を真実かつ正確にご記入ください。また、RingConnは、下取り活動サービスを提供するために、お客様の情報をRingConnアプリに送信する場合があります。プライバシーに関する第9条をよくお読みください。

3. 製品

下取り活動は現在、RingConn の指定に従って RingConn Gen 2 および RingConn Gen 2 Air をサポートしています (詳細は製品ページに記載されています)。

4. 下取り活動期間

2025年3月21日午前0時(PDT)から、www.ringconn.jpウェブサイト上で活動終了が告知される日まで。

5. サービスの範囲

ユーザーが RingConn 製品のパフォーマンスと機能を十分に体験し、新製品によってもたらされるアップグレードされたエクスペリエンスをよりよく理解できるように、RingConn は現在、次のユーザーに対して下取り活動を提供しています。

ユーザーは、この活動期間中に www.ringconn.jp をクリックして、活動の詳細について知ることができます。

6. 下取り割引コード

6.1 本キャンペーンの有効期間内に、www.ringconn.jp の下取りキャンペーンページからご登録いただくと、RingConn 新製品購入時の割引コードを取得できます。

6.2 下取り割引コードの有効期限

(1)下取り割引コードは、下取りデバイスがRingConnによって確認された後に有効になります。

(2)すでに割引コードを取得している場合、最初の割引コードを取得してから15分以内は別の割引コードを取得することはできません。

(3)割引コードが有効になってから15分以内にご注文を完了してください。15分を過ぎると割引コードは失効します。その場合は、再度ご注文いただくことも可能です。

(4)www.ringconn.jpのバックエンドをクリアするか、ページを更新した場合、取得した割引コードはお支払いに使用できなくなります。

7. 下取りデバイスを当社までお送りください

7.1 RingConn Gen 1デバイスで本キャンペーンにご参加の場合、RingConn Gen 1デバイスをご自身で処分していただくことも可能です。RingConnブランド以外のデバイスで本キャンペーンにご参加の場合は、下取りデバイスをRingConnの指定住所までご送付ください。

7.2 下取りデバイス(RingConn Gen 1デバイスを除く)は、下取り活動でRingConnの新製品を受け取ってから30日以内にRingConnに送付する必要があります。配送レシートと追跡番号を保管してください。デバイスをRingConnに送付することにより、デバイスの所有権と権限がRingConnに譲渡されることに同意するものとします。お客様は、下取りデバイスを売却、処分、またはその他の方法で価値を実現する権利を含め、下取りデバイスに関するすべての権利、権限、および権益を放棄するものとします。下取りデバイスはRingConnのみに送付してください。不要なアイテム(リサイクルできないアイテム、充電デバイスなど)の送付は避けてください。RingConnは、そのようなアイテムによって生じた損失について一切責任を負いません。RingConnは、下取りデバイス自体以外のアイテムについては下取り価格を提供しません。

7.3 下取りデバイスのデータを削除してロックを解除する

下取りデバイスをRingConnに送付する前に、機密情報や個人データを含むすべてのデータをデバイスから削除する必要があります。また、Google、iCloud、その他の個人用クラウドのバックアップおよび復元アカウントを削除し、工場出荷時設定へのリセット保護とアクティベーションロックを無効にしてください。デバイスを下取りに出す前に、保持したいファイルやデータをバックアップすることは、お客様の責任となります。RingConnは、下取りデバイスを返却する前に削除されなかったファイルやデータの損失、または個人情報の漏洩について、一切の責任を負いません。

また、お送りいただく前に、すべてのアクセサリ、ケースなどを取り外してください。RingConnは、下取りデバイスに同梱されている付属品を返却いたしません。また、RingConnは、下取りデバイスおよび付属品を留保なく処分する権利を有します。

8. RingConnの新製品をリモートで無効化する権利

8.1 対象となる下取りデバイスの提供の不履行

RingConnが下取りデバイスを受け取らなかったり、下取りデバイスが資格要件を満たしていない、もしくはご提供いただいた説明と一致しない場合、RingConnはお客様のRingConn新製品をリモートで無効化する権利を留保します。無効化により、RingConn新製品は今後一切使用できなくなります。デバイスがロックされている場合は、RingConnサポート(cs@ringconn.com)までご連絡ください。誤ってデバイスを無効化したと思われる場合は、RingConn(cs@ringconn.com)までご連絡ください。

8.2 不合格となった下取りデバイスの処分

本アクティビティに参加することにより、お客様は以下の事項を承認し、同意するものとします。お客様の下取りデバイスが拒否された場合、RingConnは独自の裁量により、いかなる留保または留保もなしに、お客様の下取りデバイスおよび関連製品を処分する権利を有します。RingConnの新製品を返品された場合でも、いかなる状況においても、お客様の下取りデバイスは返却されません。RingConnがお客様の下取りデバイスを承認し、拒否しなかった場合、いかなる状況においても、お客様の下取りデバイスは返却されません。

また、RingConnが下取りデバイスを受け入れるかどうかに関わらず、RingConn新製品を返品された場合、RingConn新製品の購入価格から差し引かれた下取りデバイスクレジット枠を補填するための返金や下取りデバイスクレジット枠に相当するその他の価値は受け取れません。ご不明な点がございましたら、RingConn(cs@ringconn.com)までお問い合わせください。

9. 下取り活動プライバシーポリシー

9.1 この活動のために収集される情報

この活動のサービスをお客様に提供するために、以下の情報が収集され、対応する機能を実現するために使用されます。

(1)この活動に参加する場合:

(a) RingConnは、お客様が下取り製品の購入条件を満たしているかどうかを判断し、下取り製品を拘束するために、お客様のデバイス情報(カテゴリ、モデル、シリアル番号など)、注文情報(注文番号、購入チャネル、支払い時期など)、およびユーザー情報(名前、メールアドレス、配送先住所、連絡先電話番号)を収集する必要があります。

(b) 上記の情報に加えて、RingConn はお客様の配送情報 (氏名、配送先住所、携帯電話番号を含む) またはお客様が自発的に提供するその他の情報を収集し、その後のサービス提供のために上記の情報を RingConn アプリと共有する場合があります。

(2)本活動に参加中にその他の個人情報を提供される場合は、事前に関係するご本人様に対し(情報の範囲、情報の目的など)をお知らせし、同意を得てください。

  1. お問い合わせいただいた際には、紛争処理、問題解決、またはお客様へのフィードバックの提供のため、お客様のお名前、連絡先、ご意見・ご提案をメールにて記録させていただきます。これらの情報の収集を拒否された場合、当社のカスタマーサービスをご利用いただけません。

(4)お客様が当社の関連活動にご参加いただく際には、お客様の許可と同意を得た上で、活動の必要性に基づき、活動を完了するために必要な連絡先情報やその他の情報を収集いたします。

(5)お客様は、当社がサービス提供、サービス品質および体験の向上という合理的な必要性のために、当社の関連会社、パートナー、行政機関および司法当局からお客様の個人情報を収集することに同意し、許可します。収集する情報には、氏名、携帯電話番号、サービスに必要な情報(サービス提供中に尋ねられる可能性のある、年齢、職業、身分証明、住所など)が含まれます。

9.2 お客様の情報の利用

お客様により良いサービスを提供し、すべての当事者の正当な権利と利益を保護するために、お客様は当社がお客様の情報を以下の目的で使用することに同意するものとします。

(1)お客様に商品やサービスを提供するため。

(2)当社がお客様に提供する製品およびサービスのセキュリティを確保するためのサービスを提供する際に、本人確認、顧客サービス、セキュリティ防止、不正行為監視、アーカイブ化、およびバックアップの目的で情報を利用する場合。

(3)お客様にさらにパーソナライズされた便利なサービスを提供できるよう、新サービスを設計し、既存のサービスを改善するため。

(4)違法行為を防止し、または阻止するため。

(5)お客様と当社との間の契約違反、紛争、苦情を解決するため。

(6)法令、規制当局の要請に基づき。

(7)その他、お客様が別途同意いただいた目的のため。

9.3 個人情報のセキュリティ

当社は、個人情報、データ、プライバシー保護に関する現行の法律および規制を厳格に遵守し、さまざまなセキュリティ技術と手順を使用してお客様の個人情報を保護します。

当社は、お客様の情報に関して厳格な守秘義務を負っており、以下の状況でのみお客様の情報を第三者と共有します。

(1)お客様の同意を得た場合

(2)サービスの効率を高め、サービスのコストを削減し、またはサービスの品質を高めるために、専門のサービス機関に委託して支援を提供することがあります。

(3)より良いサービスを提供するために、当社はリスク管理の特定のためにお客様の個人情報をリスク評価機関と共有することがあります。

(4)法令の遵守、法的手続きの履行、関係当局からお客様の情報の提供を求められた場合、その他必要な場合:

(a)国家安全保障および防衛安全保障に直接関連するもの

(b)公衆の安全、公衆衛生および重大な公共の利益に直接関連するもの

(c)犯罪捜査、起訴、裁判、判決執行に直接関連するもの

(d) お客様またはその他の個人の生命、財産、その他の重要な正当な権利および利益を維持するために必要な場合

(e) 正当なニュース報道、政府の情報開示、その他のチャネルなど、合法的に開示された情報から収集されたもの。

(f) 製品またはサービスの障害の発見および対処など、提供される製品またはサービスの安全かつ安定した運営を維持するために必要な場合。

(キ)その他法令で定める場合

そのため、当社は、必要な範囲内でお客様の情報の一部を当該情報提供先に提供する必要があります。当社は、お客様の情報セキュリティに関する相応の責任を負い、情報提供先に対し、法令の基準に従ってお客様の個人情報を取り扱い、保護することを要求します。

10. 下取りサービスの終了

「下取りサービス活動」は、以下の状況下では自然に終了します。

(1)本サービス契約に定める下取りサービス活動の有効期間が終了した場合。

(2)不正な利益を得るために事故を起こすなど、違法または異常な状況があった場合、当社は法的責任を追及する権利を留保します。

11. 活動規則の変更

RingConnは、実際の状況に基づき、本規約を適宜変更または調整します。関連する変更または調整は、下取り活動に関するページに掲載されます。掲載および発効後、掲載後に提供されるサービスに適用されます。