RingConn Care+ 利用規約

RingConn Care+サービス(以下「Care+サービス」といいます)は、RingConn LLC(以下「RingConn」または「当社」といいます)が提供しています。RingConn Care+サービスをご利用いただく前に、以下のすべての利用規約、特に太字で強調表示されているテキストと条項をよくお読みください。本契約の条件に同意できない場合、または本契約に異議がある場合は、直ちに操作を中止してください。登録または注文手続き中に同意するボックスにチェックを入れるか、プロンプトに従って情報を入力し、登録または注文手続きを完了することにより、お客様は本契約のすべての利用規約を完全に読み、理解し、同意したものとみなされます。

RingConn Care+サービスが消費者の権利に与える影響

RingConn Care+サービスによって提供される特典は、消費者保護法および規制によって規定されるすべての権利および救済手段を補完するものです。本サービスは、適用される消費者法によって付与される権利(法令に基づく保証救済を受ける権利、およびRingConnが契約上の義務を履行しなかった場合に損害賠償を請求する権利を含む)を損なうものではありません。

1. Care+サービス契約

1.1 Care+ サービス契約(以下「契約」)は、前述の契約に基づいて RingConn が提供するサービスを規定するものであり、本書の条件および契約の元の販売領収書が含まれます。
1.2 本契約の利益は、適用法に基づく権利、製品保証、および無償テクニカルサポートを補足するものです。契約費用は、お客様ご自身、または契約の資金もしくは支払いを提供する第三者(以下「契約支払業者」といいます)によって支払われる場合があります。
1.3 Care+サービスの範囲
1.3.1 本Care+サービスは、以下のデバイス(以下総称して「対象デバイス」といいます)を対象とします:RingConn Gen 2、RingConn Gen 2 Air。対象デバイスは、Shopifyウェブサイト(www.ringconn.jp)から直接購入された新品である必要があります。本契約第3条に基づきRingConnからお客様に提供される交換製品は、本Care+サービスの対象外となります。
1.3.2 本Care+サービスは、お客様の対象デバイスのみに適用され、対象デバイスに同梱されていた付属品は対象外となります。本Care+サービスは商用利用にはご利用いただけません。お客様は、本Care+サービスの対象外である他者所有のデバイスの修理など、私的利益を追求するためにCare+サービスをご利用いただくことはできません。また、本Care+サービスに基づくいかなる権利も売却または譲渡することはできません。本条項に違反した場合、本Care+サービスは終了する場合があります。

2. Care+のサービス期間とサービス料金

2.1 ケアプラスサービス期間
Care+サービスの期間は、Care+サービスの有効化(具体的な有効化手順については、 RingConn Care+ガイドをご覧ください。 )から開始され、キャンセルされない限り、Care+サービス確認書に記載された日付まで継続します(以下「Care+サービス期間」)。Care+サービス(1年版)の有効期間は365日間、Care+サービス(2年版)の有効期間は730日間です。
2.2 ケアプラスサービス料金
Care+サービス(1年版)のサービス料金は4,380円、Care+サービス(2年版)のサービス料金は7,380円です。

3.Care+サービス内容

3.1 Care+ サービスの有効期間中、お客様は対象デバイス(対象デバイスに元々同梱されていたアクセサリを除く)の交換を 1 回リクエストできます。
交換について:当社は、お客様の元の対象デバイスを、元の対象デバイスと同じ色、モデル、および同等の機能と特性を備えたデバイスと交換できるよう合理的な努力を払います。また、当社の管理外の技術進歩により、交換用デバイスの価格が元の対象デバイスよりも低くなる場合があることにご注意ください。本契約は、かかる価格差について補償するものではありません。
3.2 交換サービスを申請するには、交換品1点につき1,680円の送料をRingConnにお支払いいただく必要があります。交換サービスのお申し込みが完了すると、RingConnから交換品が発送されます。
3.3 交換デバイスのお申し込みが承認された場合、RingConnが交換デバイスを発送してから30日後に、元の対象デバイスは無効になりますのでご注意ください。無効になった場合、元の対象デバイスは今後一切使用できなくなります。当社が誤ってデバイスを無効にしたと思われる場合は、RingConn(cs@ringconn.com)までご連絡ください。
3.4 Care+ サービスを終了または解除した後に RingConn が送信して受信したサービス リクエストは、契約の対象外となります。

4. Care+サービスシナリオ

Care+サービスの補償範囲は以下の通りです。サービス範囲外の事象により発生した費用は、お客様のご負担となります。
交換サービスは、通常の使用または事故(人的要因による対象デバイスの損傷または紛失、対象デバイスの盗難を含む)によって引き起こされた対象デバイスの損傷または紛失をカバーします。
対象デバイスのアクセサリは交換サービスの対象外です。

5. Care+サービスでカバーされないシナリオ

Care+ サービスは、以下の損失、費用、責任をカバーしません。また、RingConn はサービスの提供を拒否する権利を留保します。
(1)それぞれのサービス対象期間を超えて提出されたサービス申請
(2)所定のサービス手順に従ってサービスの申込をしなかった場合
(3)保証対象外の機器への損傷
(4)不正アクセスや不正使用、あるいは悪意のあるコードの受信や送信による、対象デバイスに保存された電子データの損失。
(5)自然災害、戦争、軍事行動、暴動、クーデター、テロ活動、その他同様の事象によって引き起こされた対象デバイスの損傷。
(6)核放射線、核爆発、核汚染、またはその他の放射性汚染によって引き起こされた対象機器の損傷。
(7)Care+サービスの責任に関連する訴訟、仲裁および関連費用。

6. サービスの終了

以下のいずれかの状況が発生した場合、RingConn は料金を返金することなく本契約を一方的に終了する権利を留保します。
(1)サービスが適用される製品は、RingConnの公式または認可されたチャネルを通じて購入されたものではない。
(2)対象デバイスの無許可の修理、部品交換、または個人的な改造や分解。
(3)対象デバイスを違法または非準拠の活動に使用すること。
(4)Care+サービスの第三者への販売または譲渡。

7. Care+サービスの終了

以下のいずれかの事態が発生した場合、RingConn は Care+ サービス契約に基づく義務を完全に履行したものとみなされ、Care+ サービスは終了します。
(1)Care+サービス契約に定められたサービス期間が終了した場合
(2)Care+サービス契約に定められたサービス利用回数に達した場合
(3)お客様がCare+サービスからの退会を自主的に申請し、RingConnがそれを確認します。

8. Care+サービスの解約および譲渡

8.1 対象デバイスがRingConnの公式返品ポリシーに従って返却された場合、Care+サービスの解約を申請することができます。RingConnによる確認後、Care+サービスにお支払いいただいた購入価格の100%が返金されます。対象デバイスが返却されていない場合、または返却期間を過ぎてから返却申請が行われた場合、あるいはCare+サービスが提供する交換サービスを既にご利用の場合は、Care+サービスを解約することはできません。
8.2 Care+サービスは譲渡できません。本契約に基づくいかなる権利または義務も譲渡することはできません。RingConnは、サービス提供プロセスにおいて関連情報を確認する権利を留保します。

9. お客様の義務

本契約に基づいてCare+サービスを受けるには、お客様は、(i)Care+サービスの購入時の領収書のコピーを提供すること、(ii)対象デバイスの問題の症状と原因に関する情報を提供すること、(iii)対象デバイスの交換に必要な情報の要求に応じること、(iv)RingConnが提供する指示に従うこと、(v)サービスを受ける前にソフトウェアを現在リリースされているバージョンに更新すること、および(vi)対象デバイス上のソフトウェアとデータをバックアップすることに同意するものとします。

10. 責任の制限

適用法によって許可される最大限の範囲において、RingConn とその従業員および代理人は、プログラムまたはデータの回復または複製の費用、データの機密性を維持できなかったこと、または本プランに基づく RingConn の義務から生じる事業上の損失、利益、収益、または予測される節約など、間接的または結果的な損害について、お客様または対象デバイスのその後の所有者に対して責任を負わないものとします。
適用法によって許可される最大限の範囲において、本契約に基づく RingConn とその従業員および代理人のお客様およびその後の所有者に対する責任は、本契約の当初の購入価格を超えないものとします。
本契約によって付与される利益は、消費者法および規制によって規定される権利および救済手段に加えて付与されるものです。これらの法および規制が責任の制限を認める範囲において、RingConnの責任は、RingConnの単独の裁量により対象デバイスの交換サービスを提供することに限定されます。

11. 一般条項

(1)RingConnは、その義務の履行を第三者に下請けしたり譲渡したりすることができますが、これによってRingConnのお客様に対する義務が免除されることはありません。
(2)リンコンは、合理的な制御の及ばない事由により計画の遂行に失敗または遅延が生じた場合、責任を負わないものとします。
(3)本契約に基づくサービスを受けるために、対象デバイスに対する予防保守を実施する必要はありません。
(4)法定成年年齢に達していない方は、Care+サービスを購入することはできません。
(5)お客様は、本契約に基づきRingConnに開示されるいかなる情報またはデータも、お客様の機密情報または専有情報ではないことに同意するものとします。また、お客様は、RingConnが本契約に基づくサービスを提供するにあたり、お客様に代わってデータを収集および処理することに同意するものとします。これには、RingConnのプライバシーポリシーに従って、お客様のデータを関連会社またはサービスプロバイダーに転送することが含まれる場合があります。
(6)RingConnは、お客様のデータを不正アクセスや漏洩、違法な破壊から保護するためのセキュリティ対策を講じています。
(7) お客様は、本Care+サービスを購入することにより、RingConnがRingConnアプリに掲載されているプラ​​イバシーポリシーに従ってお客様の情報を使用、処理、送信、保護することを理解し、同意するものとします。前述に影響を与えることなく、お客様は、RingConnとその関連会社またはサービスプロバイダーが、当社、当社の関連会社、またはサービスプロバイダーが収集または生成した、お客様の名前、デバイスのシリアル番号、連絡先情報、修理履歴、およびお客様のCare+サービスに関連するその他の個人情報を以下の目的で使用および処理することに同意するものとします。(8)本契約に基づくサービスを提供および管理し、本契約を履行するため。(i)サービスの品質を確保するため。(ii)お客様の契約、関連する金融取引、および本契約に基づいて提供されるサービスとサポートに関してお客様に連絡するため。これらの目的のために、お客様は、RingConnとその関連会社およびサービスプロバイダー間でのお客様の個人情報の送信が含まれる場合があることに同意するものとします。個人データの処理についてご質問がある場合は、RingConn(cs@ringconn.com)までお問い合わせください。

12. サービス契約条件の変更

RingConnは、本契約を必要に応じて変更または調整することができ、かかる変更または調整はCare+サービス関連ページに掲載されます。掲載され発効すると、掲載後に提供されるサービスに適用されます。