返品・返金ポリシー

当社のポリシーにおける製品とは、RingConn.jpに掲載されている製品を指します。RingConn.jpは、エンドユーザーのお客様のみに製品を販売および発送します。

RingConn.jpから直接購入された製品のみ、当社のポリシーに基づき返品・返金が可能です。他の販売店から購入された製品は、それぞれの販売店の返品・返金ポリシーに従って返品する必要があります。

サイジングキットは消耗品のため、返金・返品はできません。サイジングキット発送後にご注文をキャンセルされた場合は、1,680円のキャンセル料が発生します。

ご注意:最適なフィット感を見つけ、RingConnから正確なデータと分析情報を得るために、当社のウェブサイトから直接ご購入いただくことをお勧めします。ご購入ごとに、RingConnのサイズに合わせてカスタマイズされた無料のサイズ調整キットをお送りします。このサイズ調整キットは、標準のリングサイズとは異なり、RingConnのサイズに合わせて調整されます。ハーフサイズはご用意しておりませんのでご了承ください。ご家族やご友人のサイズ調整キットからRingConnのサイズを既にご存知の場合は、ウェブサイトのドロップダウンメニューから直接お選びいただけます。


返品

RingConn の返品ポリシーは何ですか?

正当な理由がない限り、14日以内の返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。RingConn.jpでご購入いただいた商品を返品する正当な理由がある場合は、14日以内に返品・返金をご依頼いただけます。正当な理由には以下が含まれます。

  • 配送時に製品に欠陥または損傷がありました。
  • お届けした商品の色がご指定の色と異なります。
  • お届けした商品が注文時の説明と大きく異なります。

弊社の返品ポリシーをご利用いただくには、以下の点をご確認ください。

  • 返品された製品は受領時の元の状態であり、開封も使用もされていません。
  • 返品リクエストに記載された説明と欠陥、損傷、または相違が見つかった場合は、クレームを裏付ける製品の写真を提供できます。
  • お届け日から14日以内に、ご提供いただいた連絡先情報を使用して、カスタマーサービスチームまで返品リクエストを送信してください。返品リクエストを送信後、カスタマーサービスチームが返品条件を満たしているかどうかを審査します。承認された場合、14日以内に製品をご返送ください。
  • 返品された製品は、受領時に含まれるすべての付属品と書類とともに再梱包されます。

ご注意ください:

  1. 弊社のポリシーでは、14日以内の正当な理由のない返品・交換はお受けできません。製品のご返送にかかる費用はすべてお客様のご負担となります。返品が製品の欠陥、破損、または不適合によるものであり、かつ返品リクエストに写真と説明を事前にご提供いただいた場合を除き、お支払いいただいた送料、手数料、および税金は返金されません。
  2. サイズキットを個別にご購入の場合、送料として1,680円がかかります。サイズキットは消耗品のため返品不可であり、この送料は返金されません。


RingConn の交換ポリシーは何ですか?
商品がお受け取り時の状態であり、未開封・未使用であっても、サイズまたは色違いへの交換をご希望の場合は、返品リクエストを送信していただき、新規注文を開始することをお勧めします。商品の返送にかかる費用はすべてお客様のご負担となります。返品が商品の欠陥、破損、または不適合によるものであり、返品リクエストに写真と説明を事前にご提供いただいた場合を除き、お支払いいただいた送料、手数料、および税金は返金されません。

注意:この場合、「RingConn の返品ポリシーは何ですか?」に記載されている返品ポリシーが適用されます。

商品が破損して届いた場合はどうすればいいですか?
稀に、配送業者による乱暴な取り扱いにより、商品が物理的に損傷する場合があります。そのような場合は、以下の手順に従ってください。

  • 可能であれば、荷物に署名する前に、宅配会社の配達担当者に直接苦情を申し立ててください。苦情申し立ての手続きについてアドバイスをもらえます。
  • すでに荷物の受け取りに署名している場合は、損傷箇所の写真を撮り、配送会社の現地オフィスに連絡して苦情を申し立ててください。配送会社の規定に従って補償を受けられる場合があります。
  • 破損にご留意いただいた後、ご注文番号と破損商品の詳細な説明(写真付き)を添えて、カスタマーサービスチームまでご連絡ください。弊社から配送会社に連絡いたします。配送会社から補償金を受け取った場合は、その補償金をお客様に返金いたします。

各宅配会社が独自の補償ポリシーを採用している場合があることに注意してください。

リングが届いたときの元のパッケージがない場合でも返品できますか?
返品される製品を十分に保護できる元のパッケージまたは適切なパッケージを使用することをお勧めします。

返品された商品を受領後、損傷、汚染、摩耗、部品の欠品がないか検査いたします。これらの問題が見つかった場合、当社は商品価値の低下額を算出し、返金額から差し引く権利を留保します。

元の注文番号がなくても、RingConn を返品または交換できますか?
申し訳ございませんが、元の注文番号をご提供いただけない場合、返品または交換のご要望には応じられません。

ご注文番号を確認するには、マイアカウントにログインするか、RingConnをご購入いただいた際、またはギフトとしてお受け取りになった際に送信された注文確認メールを検索してください。それでも見つからない場合は、cs@ringconn.comまでご連絡ください。ご注文時に使用したメールアドレス、現在ご使用のリングのモデルとサイズ、その他の関連情報をお知らせください。

ご注意:リングがギフトの場合、ご注文の際に使用されたメールアドレスは、代理でご購入いただいた方のものとなる場合がございます。また、返金はご購入時に使用されたお支払い方法に対してのみ行われます。

返送先住所
cs@ringconn.com から RingConn サポート チームにご連絡ください。返品用送り状をご提供いたします。
*注意: 許可なく商品を返品しないでください。そうしないと返金できません。

支払済みの注文をキャンセルできますか?
ご購入いただいた商品が梱包され、発送準備が整う前であれば、お支払い済みのご注文をキャンセルすることができます。キャンセルをご希望の場合は、弊社の連絡先までカスタマーサービスチームまでご連絡ください。キャンセルリクエストを受領次第、直ちに返金手続きを開始いたします。

ヒント:

返品が消費者の責任である場合、送料は消費者の負担となります。具体的な送料は、選択した配送会社によって異なります。

当社の理由により、受け取った商品が破損しているか正しくない場合、消費者はこの理由で送料を負担する必要はありません。


払い戻し

RingConn の返金ポリシーは何ですか?
全額返金とは、ご注文の合計金額を返金することを意味します。「RingConnの返品ポリシーとは?」に記載されている条件に従って製品を返品された場合、全額返金を受けることができます。

ただし、以下の条件の 1 つ以上が満たされている場合は、部分的な払い戻しを受けることができます。

返品された商品を検査した際に、損傷、汚れ、磨耗、部品の欠落が見つかった場合、お客様の返品リクエストで事前にそのような問題が適切に申告されていない限り、当社は独自の裁量で返品された商品の価値の減少を判断し、全額返金額から差し引くことがあります。
RingConn.jpでご購入いただいた場合、バンドル商品やギフトをご提供させていただく場合がございます。全額返金をご希望の場合は、バンドル商品とギフトをすべてご返品いただくことをお勧めします。ご返品いただけない場合は、返金金額に見合った補償金をお支払いいただくか、返金金額から差し引かせていただく場合がございます。


注意:製品を当社に返送する際のすべての費用はお客様の負担となります。また、製品の返品理由が製品の欠陥、破損、または不適合によるものであり、返品リクエストに事前に説明付きの写真を提供した場合を除き、支払われた送料、手数料、税金は返金されません。

返品または交換の処理時間はどれくらいですか?
「RingConnの返品ポリシーとは?」に記載されている条件に基づく返品リクエストについては、返品された製品を受領後、直ちに返金手続きを開始いたします。返金は、返品された製品または返品証明書の受領後、いずれか早い方から最大30暦日以内に、当初ご利用いただいたお支払い方法で行われます。

クレジットカードで預金を保留することは可能ですか?
申し訳ございませんが、クレジットカードでのデポジットはお預かりできません。

別のカードまたは銀行口座で払い戻しを受けることはできますか?
払い戻しは、最初にご利用いただいたお支払い方法のみで行われますのでご了承ください。別のカードや銀行口座への払い戻しはできませんのでご了承ください。

アカウントに払い戻し取引が表示されない場合はどうすればよいですか?
銀行の処理時間によっては、ご購入時にご利用いただいた口座への払い戻しが反映されるまでに数営業日かかる場合がございます。弊社からの確認メールを受け取ってから1週間以内に払い戻し取引が確認できない場合は、銀行にお問い合わせください。また、cs@ringconn.com までお問い合わせください。


保証

RingConn はどのくらいの期間保証サービスを提供しますか?
新製品のすべてのオリジナルコンポーネントには、納品日から1年間(EEA(欧州経済地域)加盟国以外)または2年間(EEA加盟国)の保証が適用されます。本保証に基づく請求は、RingConnに直接行う必要があり、購入証明書が必要となります。保証は元の所有者に適用され、他の所有者に譲渡可能です。RingConnは、当社の製造上の欠陥に起因する損傷の場合、修理、交換、または返金いたします。

以下のものは保証の対象外となります。

  • 不適切または不注意な使用、操作、または変換。
  • 製品のメンテナンス手順に反するメンテナンス(例:注意不足)。
  • 通常の消耗。
  • すべての充電式バッテリーは寿命のある消耗品であり、時間の経過とともに容量と性能が徐々に低下します。そのため、バッテリー交換は当社の標準保証には含まれていません。
  • 事故による損傷や不具合。



荷物が配達済みと表示されているのに受け取られていない場合はどうすればよいですか?

ご近所の方や受付にご確認いただくことをお勧めします。または、追跡番号を使って配送会社にお問い合わせいただくこともできます。

可能であれば、問題解決に役立つ可能性があるので、裏付けとなる写真やその他の文書を確認してご提供ください。

ご質問がございましたら、お気軽にcs@ringconn.comまでお問い合わせください。